海外IP判定の確認方法


海外IPについては、お客様専用ページから「国外からのメール送信制限設定」を解除中に変更することで、
海外IPから送信可能となりますが、 国内IPであるにも関わらずメールが送信できない場合は、
送信元IPアドレスが海外IPと判定されている可能性も考えられます。

ここでは、送信元IPアドレスのGeo Location情報を確認し、IPアドレスが国内・海外のどちらに
属しているのか確認する方法について記載します。

(1)MAXMIND社のサイトへアクセスします。
 ▼URL
  https://www.maxmind.com/en/home

(2)確認したいIPアドレスを入力し、「Go」をクリックします


(3)確認結果が表示されます

調査結果が表示されます

調査結果が海外IPで送信制限がなされている場合は
弊社にて解除等の申請をさせていただきますのでご一報ください