「どこでもメール上では見えるのにOutlookなどのメールソフトに届かないメールがある」というお問い合わせをいただくことがございます。
これは、どこでもメール上でメールを「受信箱」から他フォルダに移動した場合に起こる現象でございます。
POP 方式でOutlook などのメールソフトをご利用の場合、サーバー上の受信箱に存在するメールのみを取得します。
一方、どこでもメールはサーバー上のフォルダ構造を直接編集する仕様です。
そのため、どこでもメール上でメールを「受信箱」以外のフォルダへ移動すると、そのメールは POP では取得できず、メールソフトに表示されなくなる場合がございます。
すでにメールソフトで受信・保存済みのメールを移動する場合は影響ございません。
どこでもメールの実際の画面。
Outlookなどでメールを受信する際に、紺色にハイライトされている、
「受信箱」に入っていないメールは受信することができません。
ご不明な点がございましたらITサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。